風士郎のはてブロ!

はてなブログ出張所

ソニーがVAIOブランドのPC事業を売却!?

 ◆ソニー、「VAIO」事業売却で投資ファンドと交渉=関係筋

関係筋によると、投資ファンドが新会社を設立して、ソニーが不振のパソコン事業を譲渡することを軸に交渉しており、新会社への出資比率や金額は協議中。「VAIO」ブランドが浸透している国内市場では事業を継続するが、海外は撤退を含めて検討する。

2014年2月4日、5日付の一部報道内容に関して

2014年2月4日、5日(日本時間)に、当社が国内PC事業について日本産業パートナーズ(JIP)と新会社を設立する方向で検討しているという一部報 道がありましたが、当社の発表によるものではありません。これまでお知らせしている通り、当社はPC事業についてさまざまな選択肢を検討していますが、これ以上のコメントは差し控えます。

 13インチのノートPCなのにRAID構成とかなかなか無駄にハイスペックなVAIO Zとか好きでした。

ここ最近はあまり魅力的なVAIOノートも出てこなかったので、ついにMacBook Proにしちゃいました(^^;

国内は事業継続するそうですが、もしこれが本当ならそれはそれでちょっと寂しいですなあ。